【知らないと損】冷凍弁当を会社に持っていくときの注意点を徹底解説!

冷凍弁当を会社に持っていく
ぴえん女子

会社に持っていく弁当を作るのがダルいよ…

持ち運ぶなら何を持っていくのがベスト?

結論:ナッシュならレンチン5分で完成するのでラクです。

会社に持っていく昼ごはんって、レパートリーに悩みますよね。

私も過去に、コンビニでサラダチキンや野菜を買って会社に持って行きました。

しかし、ワンパターンすぎて飽きてしまいました…。

しかし、今回紹介する冷凍弁当に切り替えてから、メニューが豊富なので続けることに成功。

本記事では、実際に冷凍弁当を会社に持参している私が、「冷凍弁当を会社に持っていくときの注意点⇩」を解説。

この記事を読めば、持っていくときの注意点が分かって、安心・安全に食べることができますよ。

タップできる目次

冷凍弁当を会社に持っていくのはアリ!

冷凍弁当を会社に持っていくのはアリ!

冷凍弁当を会社に持っていくのはアリです。

ただし、冷凍弁当をそのまま持っていくのはNG

温度を一定に保って持っていくなら、外出先でもおいしく食べられます。

よって、自炊の弁当を持ち運ぶよりも、衛生的で安全です。

実は私も、冷凍弁当を職場に持っていき、レンチンして毎日食べています。

外食をしていたころは、混雑していてお店を探すのが面倒くさかったです。

13時までに戻らなくちゃいけないので焦ってばかりで気が休まらない…。

しかし、冷凍弁当を職場で食べるようになってから休憩が長く取れるようになって快適になりました。

冷凍弁当を会社に持っていく方法

冷凍弁当を会社に持っていく方法

冷凍弁当を会社に持っていく方法は以下2つ。

弁当箱に詰め替える

弁当箱に詰め替えるのが、冷凍弁当を会社に持っていく1番オーソドックスな方法です。

いったん冷凍弁当をレンジで温めて解凍します。

冷めてから詰め替えれば、普通のお弁当のように作れます。

元々お弁当として作られているので、ゼロから献立を考えなくて良いのでラクですよ。

ずぼらん

職場に持っていくと「いつから手作りになったんですか!?」って聞かれた(笑)

保冷剤をバッグに入れる

保冷剤をバッグに入れるのも1つの方法です。

こちらの場合、冷凍した状態を保つのが重要になります。

なぜなら、水っ気があると雑菌が繁殖するから。

具体的な手順は以下のとおり。

  1. 保冷バックを用意する
  2. 冷凍弁当と保冷剤を入れる
  3. 会社に持っていく

たったコレだけです。

ただし、夏は保冷剤を増やしたほうが、食中毒のリスクは激減できます。

レンチンは目安の時間より少し短くて大丈夫です。

夕方以降に食べる場合は、冷凍庫が社内にある方だけにしてください。

ずぼらん

私はコッチのやり方で持っていく日が多いよ!

冷凍弁当を会社に持っていく前に知っておくべき注意点

会社に持っていく前に知っておくべき注意点

冷凍弁当を会社に持っていく前に、知っておくべき注意点は以下のとおり。

会社に電子レンジがあるか

冷凍のまま会社に持っていく場合、電子レンジがあるかどうかは必ず確認しましょう。

会社に持っていっても、レンジがないと加熱処理ができません。

冷凍弁当サービスは、自然解凍NGなので、食中毒のリスク軽減のためにもチェックしておいてくださいね。

会社に冷凍庫があるか

会社に冷凍庫があるか

よりおいしく冷凍弁当を食べるには、会社に冷凍庫があるかのチェックも必要です。

弁当に詰め替える場合でも、そのまま会社に持っていく場合でも、味の品質は劣ります。

最もベストなのは会社に「冷凍庫+電子レンジ」があるパターン。

これなら、そのまま会社に持っていくのが最もラクだし、おいしく食べられます。

ずぼらん

冷凍庫がある会社こそ最強!

冷凍弁当を会社に持っていくならナッシュ1択

会社に持っていくならナッシュ1択
ぴえん女子

冷凍弁当といっても種類がたくさんあるでしょ?

高いものや調理が必要なのはイヤなんだけど…

冷凍弁当のサービスは溢れています。

何の冷凍弁当にするかは、

  • 1食あたりの値段
  • 調理の必要性
  • 完成までの時間
  • 賞味期限

など、いろいろな判断要素があります。

冷凍弁当のサービス内容を、わかりやすく表でまとめました。

調査をした結果、総合的な結論として、ナッシュのコスパが最高だと判明しました。

サービス名総合評価1食あたり調理完成まで賞味期限公式サイト

ナッシュ
最高462円不要レンチン5分6ヶ月以上ナッシュ

ヨシケイ
イマイチ300円必要10分〜15分2日後まで
ヨシケイ
タイヘイ値段以外は721円不要レンチン5分1ヶ月タイヘイ
ウェルネス
ダイニング
値段以外は995円不要レンチン5分3ヶ月〜6ヶ月ウェルネス
ダイニング
オイシックスイマイチ1,980円必要10分〜20分7日後までオイシックス
らでぃっしゅ
ぼーや
イマイチ1,080円必要10分5日後までらでぃっしゅ
ぼーや

どの視点から見てもナッシュが圧倒的にラクだし、会社に持っていくのに最適です。

しかも、ナッシュはすべてのメニューを管理栄養士が監修しているから、栄養バランスも良いですよ。

\レンチン5分でゴミ分別不要!!/

/会社に電子レンジだけあればOK\

「冷凍弁当を会社に持っていく」に関するよくある質問

よくある質問

「冷凍弁当を会社に持っていく」に関するよくある質問を、1問1答で紹介します。

会社に持っていくときに自然解凍ではダメ?

公式は推奨していません。

食中毒になりたくない方はやめてください。

会社に電子レンジがない場合は?

弁当箱に詰め替えて常温にし、保冷剤をいれたうえで持っていくのがベストです。

そのまま会社に持っていくと、食中毒になる危険があるのでNG。

宅配弁当は詰め替えが必要?

ナッシュなら、そのまま会社に持っていくのもアリです。

保冷剤を入れるのだけ忘れないでくださいね。

まとめ:冷凍弁当ならナッシュを会社に持っていくのがベスト!

冷凍弁当ならナッシュを会社に持っていく

冷凍弁当ならナッシュを会社に持っていくのがベストです。

他の冷凍弁当にするかは、

  • 高い
  • 調理が必要
  • 時間がかかる
  • 賞味期限が短い

など、いろいろなデメリットが大きいです。

復習のために、他の冷凍弁当とナッシュの比較表を載せておくので、ぜひ参考にして下さいね。

サービス名総合評価1食あたり調理完成まで賞味期限公式サイト

ナッシュ
最高462円不要レンチン5分6ヶ月以上ナッシュ

ヨシケイ
イマイチ300円必要10分〜15分2日後まで
ヨシケイ
タイヘイ値段以外は721円不要レンチン5分1ヶ月タイヘイ
ウェルネス
ダイニング
値段以外は995円不要レンチン5分3ヶ月〜6ヶ月ウェルネス
ダイニング
オイシックスイマイチ1,980円必要10分〜20分7日後までオイシックス
らでぃっしゅ
ぼーや
イマイチ1,080円必要10分5日後までらでぃっしゅ
ぼーや

ナッシュが気になるという人は、下のボタンからお試しできます。

しかも、今なら最大割引で試せるので超お得です。

ただし、このページの、この緑のボタンからしか最大割引が適用されません。

キャンペーンが終わる前にタップしておきましょう!

\5分レンチンするだけ!!/

/調理は一切不要で超ラク♪\

タップするとナッシュの詳しい注文方法が見れます

まずはナッシュ公式サイトにアクセスします。

\ 初回購入は300円OFF!! /

アクセスしたら、下にスクロールします。

下にスクロールしたら、緑色の「メニューを選ぶ」をタップします。

量と頻度を選んで、もう一度「メニューを選ぶ」をタップします。

ずぼらん

筆者はコスパ最強の10食で2週間ごとを選んだよ!

具体的なメニューを選びましょう。

選ぶのが面倒くさい人は「おまかせ」も選択できます。

ずぼらん

わたしはズボラなので「おまかせ」にしました!

自分でメニューを選びたい場合は、「閉じる」をタップすればOK。

好きなメニューを選んで「+追加」をタップしてください。

メニューを選んだら、右下にある緑色の「次へ」をタップ。

画面が切り替わるので、送付先として名前や住所を入力します。

お届け日とお届け時間帯を選択します。

お届け日の指定は、最短5日後から選べます。

お届け日とお届け時間帯を選択したら、決済方法を選びます。

「クレジットカード」または「コンビニ後払い」の2択です。

選択したメニューに間違いがないかチェックしましょう。

ちゃんとクーポンが適用されているかをチェックします。

最終的な料金も確認しておきましょう。

利用規約が出てきます。

問題がなければ、右下の「注文する」を選択。

これで注文が完了しました!

あとは待つだけです。

ここからは、もっとお得にナッシュを利用したい人のために書きます。

「1回試したいだけだよ!」という人は、ここまででもOKです。

メールアドレスを登録すると、次回100円引きになります。

「これからも使うかも!」という人は、マイページにログインするためのパスワードを決めておきましょう。

わたしは少しでも節約して食べたいので、すぐ登録しました。

登録すると「クーポンをGETしました!」と表示されます。

ずぼらん

配信停止するとクーポンが無効になるから注意しよう!

「ナッシュは注文すればするほど、安くなるよ」という案内が表示されます。

ランク制度があって、最大16.55%の割引があります。

わたしもドンドン利用して、ガンガンレビューしていくので、ブックマーク(★)しておくと便利ですよ。

お友達に紹介すると、3,000円のキャッシュバックもあります。

一人暮らしの献立で悩んでいる人がいたら、紹介してみてくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本記事を何度も読み返すと、ズボラでも快適な食生活ができるようになりますよ。

ずぼらん

ブックマーク(☆)をしておくとすぐ見れて便利!

本サイト「ずぼらんの宅配体験」では、ズボラでも快適な食生活が送れる情報をお届けしています。

他の記事も参考にして、充実した飲食ができるように活用してくださいね。

目次に戻る⏫

この記事と関連している記事

タップできる目次