【これだけは食べとけ!】一人暮らしで食べるものはコレ1択です

これだけは食べとけ!一人暮らし
ぴえん女子

一人暮らしってすごく忙しい!

これだけは食べとけ!ってものが分かればラクなんだけど…

一人暮らしになると、毎日の食事作りが大変ですよね。

外食やコンビニ弁当ばかりだと、どうしても栄養バランスが偏ってしまいがち。

私も「これだけは食べとけ!」というネットの情報をみて、大失敗の繰り返し..。

しかし、いろいろ試した結果、最初から栄養バランスが整ったものを食べれば、すべて解決と気づきました。

ただ、頭では分かっていても、それを続ける方法を見つけるのが至難のワザ

本記事では、何度も試行錯誤してきた私が、「一人暮らしでこれだけは食べとけ!というサービス⇩」を解説します。

失敗しまくっていた頃に「これだけは食べとけばOKと勘違いしていたもの⇩」も、惜しみなく暴露。

この記事を読めば、一人暮らしでもラクして健康的に過ごせますよ。

タップできる目次

一人暮らしでも健康でいるために「これだけは食べとけ!」という栄養素

一人暮らしでも「これだけは食べとけ!」という栄養は以下3つ。

どれも生きていくうえで、必要な栄養素ばかりです。

知っている栄養素でも、必要な量までしっかり把握しましょう。

最低限の「糖質」

最低限の糖質は食べておきましょう。

糖質と聞くと敵視しがちフレーズですよね。

確かに、糖質の摂りすぎは肥満や糖尿病などのリスクを高めるため、注意が必要です。

しかし、糖質は体にエネルギーを与える重要な栄養素。

糖質が不足すると、

  • 疲労感
  • 集中力の低下
  • 認知機能の低下

など、さまざまな不調を引き起こす可能性があります。

だから、最低限の糖質は摂取するようにしましょう。

厚生労働省の基準によると、1日のエネルギーのうち50〜65%に留めるよう記載があります。

摂取目安量にすると70~130g。

ただし、甘いジュースやお菓子など、高度に精製された糖質はNGですよ。

死ぬほど体に悪いので、ほどほどにしましょう。

圧倒的な「タンパク質」

タンパク質は筋肉・骨・臓器・皮膚・血液など、体を作るうえで欠かせない栄養素です。

また、免疫機能やホルモンの分泌にも関わっています。

厚生労働省の基準では、1日のタンパク質の摂取目安量は、男性65g・女性50g。

これは、鶏むね肉約100gに相当する量です。

しかし、現代人の多くは圧倒的に足りていません

タンパク質が不足すると、以下の症状が現れる可能性があります。

  • 貧血
  • 肌荒れ
  • 筋力低下
  • 免疫力低下
  • 疲労感や倦怠感

だから、タンパク質は圧倒的な量が必要になります。

効率よく摂取するためには、以下の5つ食材の摂取が効果的です。

  • 肉類
  • 魚介類
  • 乳製品
  • 大豆製品

圧倒的なタンパク質を摂取すれば、健康的な体づくりに役立ちます。

ぜひ、日常の食事で意識して摂取しましょう。

なるべく多くの「食物繊維」

食物繊維も一緒に摂取すると、より効果的です。

厚生労働省の基準では、成人1日の摂取目安量は10~15gです。

グラム数で見るとカンタンそうに見えるかもしれませんが…。

意外と10~15gの摂取は難しいですよ。

食物繊維が豊富にある具体的な食材は、以下のとおり。

  • 豆類
  • 全粒粉製品
  • 野菜(きのこ、いも類、海藻など)
  • 果物(キウイ、バナナ、いちごなど)

上記の食材を参考に、バランスの良い食事を心がけましょう。

健康的な食生活を送るために、最低レベルの食物繊維は必要です。

意識的に摂取しないと、人生の後半に必ず後悔することになりますよ。

一人暮らしで「これだけは食べとけばOK」と勘違いしていたもの3選

これだけは食べとけばOKと勘違い

前述の通り、糖質・タンパク質・食物繊維の必要性は理解していました。

しかし、私は1つ食べるとしばらくの間、そればかり食べてしまう偏食家だったのです。

一人暮らしで「これだけは食べとけばOK!」と勘違いしていた食べ物は以下3つ。

リーズナブルでおいしい卵は、TKGにすると無限に食べられます。

卵そのものは、栄養バランスのスコアが超優れていますが…。

いっしょに食べるご飯の糖質量がアウトなのです。

なぜなら、1日の糖質目安量を超絶オーバーしてしまうから。

卵自体は食べるべき食材なのは事実です。

ただ、最近はインフレのせいで高くなってきています。

ずぼらん

節約家として、高いものは避けたいね〜…

缶詰め

缶詰めも「これだけは食べとけば問題ない!」と勘違いしていた食べ物の1つです。

特にハマっていたのが、鯖の水煮缶。

床に凹みができるほど、「美味しい鯖水煮」を楽天市場で購入しまくっていました。

たしかに魚であれば、タンパク質やDHA・EPAなどが豊富なので良いかもしれません。

しかし、どんな食材であっても過剰摂取が良くないです。

週に1〜2回くらは良いですが、バランス良く他の食べ物を摂取しないと、飽きてしまいますね…。

冷凍食品

「野菜も摂取しなければ!」と、冷凍食品を買い置きしまくっていた時期もありました。

ブロッコリーやオクラなどのストックを冷凍庫MAXになるまで詰め込み。

具体的には、

  • オクラ
  • ほうれん草
  • ブロッコリー

をストックしていました。

大好きなごまドレッシングをかけていれば、しばらくは野菜の摂取に成功。

こんな感じでレンチンして食べた時期が、ボクにもありました。

冷凍食品

しかし、野菜だらけというのも飽きてしまいました。

スーパーで買い物に行くことも多かったので、とにかく面倒くさいんですよね〜…。

ずぼらん

ズボラだから、もっとラクに一人暮らしを満喫したい!

一人暮らしでこれだけは食べとけ!

一人暮らしでこれだけは食べとけ!
ぴえん女子

これだけは食べとけ!という栄養素は分かった!

でも料理どころか買いに行くのすら面倒くさいよ…

必要な食材を使った料理のレシピや、食材を買えるお店に出向くのは、あまりにも面倒くさいですよね。

私も、とにかく料理が嫌いで、どうすればラクに必要な栄養を取れるか悩んでいました。

そしてたどり着いた答えがナッシュです。

ナッシュを選んだ理由は以下のとおり。

\最安462円!!/

/買い出し・調理・片付け不要!!\

糖質が少ない

ナッシュは糖質がビックリするほど少ないです。

以下の画像をご覧ください。

糖質が少ないメニュー1

すべてのメニューが30グラム以内に収まっています。

糖質が少ないメニュー2

最低限の糖質を摂りつつ、美味しく食べられるのが魅力的ですね。

\すべてが糖質30g以内!!/

/買い出し・調理・片付け不要!!\

タンパク質の量が多い

ナッシュは圧倒的にタンパク質の量が多いです。

以下の画像で証明します。

タンパク質の量が多いメニュー1

タンパク質が19.1グラム・22.5グラムと圧倒的な量が含まれています。

タンパク質の量が多いメニュー2

一人暮らしだと、ついついパスタなどの糖質が多めの食べ物で済ませてしまいがち。

ナッシュはタンパク質の量にもこだわっているので安心です。

\圧倒的なタンパク質が取れる!!/

/買い出し・調理・片付け不要!!\

ほどよく食物繊維もある

ナッシュにはほど良い量の食物繊維も含まれています。

下の画像の右側の数字に注目。

食物繊維

1日の目安は10グラム程度なので、適度な量が含まれていますね。

新メニューが続々と出てくる

新メニューが出る

新メニューが続々と出てくるのも魅力的です。

なぜなら、飽きずに続けられるから。

無理してやると、結局は続かずに挫折してしまいます。

持続可能な状態でやらないと、続くものも続かないので、メニューの定期更新は魅力的ですね。

\常に新しいメニューが登場!!/

/買い出し・調理・片付け不要!!\

管理栄養士が全メニューを監修している

最も安心するのが、管理栄養士が全メニューを監修していること。

自分だけでメニューを考える自炊では、絶対に管理栄養士には敵いません。

ただでさえ、一人暮らしはやることが多くて忙しいです。

栄養バランスくらいは、人に任せてしまう方がいいですし、管理栄養士なら安心ですよね。

\買えば買うほどお得!!/

/管理栄養士が監修していて安心\

一人暮らしでナッシュを食べて起きた変化5選

ぴえん女子

急にナッシュの話題が出てきたけれど

具体的に何の根拠があってオススメしているの?

一人暮らしで超ズボラな私が、実際に食べて生活に変化が出てきたからオススメしています。

変化した部分は以下5つ。

食費が節約できた

食費が節約できたことで、趣味や旅行などにお金を使う余裕ができました。

自炊の方がお金がかからないのでは?という疑問はもっともです。

しかし、どれだけ安く買えても腐らせてしまっては本末転倒。

私はズボラな性格なので、今まで何回も食材を腐らせてしまいました…。

「健康的な食生活を送りたいけど、お金も時間もかけたくない」

そう考える方であれば、定期的に配送されるnoshがおすすめです。

しかも、ナッシュは利用すればするほど安くなる仕組みが確立されています。

実際私も、今は当初より安く買えているので満足です。

ナッシュランク

\買えば買うほどお得!!/

/捨てる時も分別不要でラク\

風邪や病気が激減した

風邪や病気が激減したのも嬉しいメリットです。

ナッシュを利用する前までは、偏食がひどすぎてしょっちゅう体調を壊していました。

しかし、ナッシュに切り替えてからは、ビックリするほど体が軽くなってスッキリしています。

健康な体があってこそ、いろんな趣味を楽しめるので、充実しています。

普段の集中力がアップした

ナッシュにしてから、普段の集中力もアップしました。

私は現在フリーランスとして活動していますが、自由すぎるがゆえに、とにかく集中力に欠けていました。

しかし、noshに切り替えたら、普段の集中力にあきらかな違いが生まれました。

会社員の方であったとしても、日々の集中力はパフォーマンスの向上につながります。

パフォーマンスの向上は定時にサッと帰れる助けになるため、プライベートが充実しますよ。

栄養バランスが良くなった

栄養バランスが良くなったことで、体調が整い、風邪や病気にかかりにくくなりました。

「一人暮らしだと、食事作りが面倒で栄養バランスが偏りがち……」

そんな悩みに応えるのがナッシュ。

ナッシュなら、管理栄養士がすべてのメニューを監修しています。

何も考えなくても栄養バランスが良くなるので、大きなメリットですね。

\買えば買うほどお得!!/

/管理栄養士が監修していて安心\

1日スッキリ過ごせるようになった

ナッシュにしてから、1日スッキリ過ごせるようになりました。

スッキリ過ごせるようになると、仕事や勉強だけでなく、プライベートもより充実します。

食事の切り替えをきっかけに、あらゆる時間がストレスフリーになるのでオススメですよ。

まとめ:一人暮らしならナッシュだけは食べとけ!

一人暮らしならナッシュだけは食べとけ!

一人暮らしならナッシュだけは食べておくべきです。

なぜなら、一人暮らしはただでさえ忙しいから。

毎回バランス良く食べられる献立を考えるのは面倒くさいです。

自炊の方が安いという方もいますが、腐らせてしまっては本末転倒。

結局「高くつく」のでは意味がありません。

だったら、最初から

  • 買い物不要
  • 管理栄養士が監修
  • 栄養バランスがいい
  • ゴミ捨てもめっちゃラク
  • どんどん安くなっていく仕組み

が整っているナッシュのほうが、トータルでお得です。

ぜひこの機会に試してみてくださいね。

\最安462円!!/

/レンチンだけ調理が楽チン!!\

ちなみに、今1番お得に買うには「5000円割引されるクーポンを利用する方法」をチェックしておくのがオススメ。

現時点で、コレ以上お得なナッシュの利用方法はなので、絶対に損はさせない記事ですよ。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本記事を何度も読み返すと、ズボラでも快適な食生活ができるようになりますよ。

ずぼらん

ブックマーク(☆)をしておくとすぐ見れて便利!

本サイト「ずぼらんの宅配体験」では、ズボラでも快適な食生活が送れる情報をお届けしています。

他の記事も参考にして、充実した飲食ができるように活用してくださいね。

目次に戻る⏫

この記事と関連している記事

タップできる目次